トップ / ニュース

ニュース

【レポート】日本スーパーフード協会監修のコンセプトストア『Botanical Shop』2号店オープン!!

日本スーパーフード協会監修のコンセプトストア『Botanical Shop』2号店オープン!!
オープン記念特別セミナーは満員御礼

 
2015年6月20日(土)、ダイエー赤羽店が『フードスタイルストア』として大きくリニューアルし、同店2階には『Botanical Shop』がオープンしました。

『Botanical Shop』は、2014年11月にダイエーいちかわコルトンプラザに第1号店をオープンさせたコンセプトショップ。「スーパーフード」「アレルゲンフリー」「オーガニック」「マクロビオティック」という4つのテーマによる品揃えは、ヘルスコンシャスな女性や、美と健康に関心高い方々に支持されています。
「スーパーフード」のカテゴリーは、品揃え、メニュー、イベント企画までを日本スーパーフード協会が監修しています。
 

20150621_1070
 

オープンを記念して、日本スーパーフード協会アカデミー副校長森弘子氏、同協会ビューティー・スーパーフードマイスターで美容アドバイザーの鈴木絢子氏による特別セミナーが開催されました。

20150621_1092

20150621_1261

 

ダイエットや美腸、美肌など、女性にとっては興味深いテーマを中心に、スーパーフードの効果的な取り入れ方を学ぶ計4回のセミナーは、いづれも満員御礼。幅広い年齢層の受講者の方々が参加されており、メモをとったり、講師の話に力強くうなづいたり、熱心な様子で耳を傾けていらっしゃいました。そうした姿に現在のスーパーフード人気の高さを実感しました。

 

会話を交えながらのセミナーは和やかな雰囲気で行われ、受講生の方から積極的に質問も飛び交い、30分があっという間に感じられるほどでした。
特に、スーパーフードを日常の食生活に無理なく簡単に取り入れる方法のデモンストレーションは大いに盛り上がりました。皆さん、すぐにもスーパーフードを生活に取り入れたいとおっしゃっていました。
今回のセミナーはお土産としてデモンストレーションで使用したスーパーフードをお持ち帰りいただいたのですが、きっと受講生の方々の日々の食卓を彩っていることでしょう!

 

受講生の方に参加されたきっかけをお伺いしたところ、「お姉ちゃんがスーパーフードを使っていて興味を持った」とのお答えが返ってきました。「家族との共通の話題になれば良いと思って」とお話しくださる表情は、とてもにこやかで印象的でした。

 

『スーパーフード』というキーワードをテレビや雑誌、食品売り場で見かけることが本当に多くなってきました。ただ同時に、『どう使っていいのか分からない』という声が私の周囲でも多いのが現状です。今回のセミナーをきっかけに、スーパーフードの魅力はもちろんのこと、日常での活用方法を学んでいただけたことには大きな意味があったのではないかと思いました。
 

トップ・スーパーフードマイスター 長島 綾子

20150621_1327