トップ / ニュース

ニュース

村上農園様のブロッコリースーパースプラウトが推奨マークを取得

 本協会の「推奨マーク制度」にて、村上農園様の【ブロッコリー スーパーフードスプラウト】が、推奨マークを取得しましたのでご報告いたします。生鮮食品では、第1号となります。
 今やスーパーマーケットでも、品薄状態となっておりますが、まだ一度も召し上がったことがない方は、これを機にぜひご賞味ください!

発芽3日目のブロッコリーの新芽だけを集めたのが、普通のブロッコリースプラウトとの違いです。
詳しくは、村上農園様の公式HPhttp://www.murakamifarm.comをご参照ください。

■「推奨マーク制度」の主旨

 一般社団法人日本スーパーフード協会は、スーパーフードの健全なるプラットフォームづくりをめざし、安心・安全で品質のよいスーパーフード系商品の開発や販売に真摯に取り組まれている法人の事業の発展と消費者への情報提供の一助となることを目的に、本協会の「推奨マーク」を付与する制度の運用をスタートいたしました。これにより、消費者の皆様に本物のスーパーフードの魅力に触れていただく機会を増やすことで、日本におけるスーパーフードの普及・啓発、並びに、永続的な定着を図っていくことを目的とします。

 また、本協会では、“Superfoods is Lifestyle”をテーマに掲げ、スーパーフードを単なる従来型の健康食品の1つとしてではなく、21世紀の未来型の食文化・ライフスタイルの1カテゴリーとして捉え、スーパーフードの栄養・健康成分や彩りの美しさを活かした新しい食し方や加工方法を探求し、仕事・運動・美容・医療・子育て・教育など衣食住をとりまく暮らしの様々なシーンでスーパーフードを美味しくスタイリッシュに取り入れることのできる商品を創出することにより、人々の健康と生活の質の向上を図ることを目指しています。

 『推奨マーク制度申請要項【4月25日更新】』PDFダウンロード