トップ / 受講生 トップスーパーフードマイスター 弥冨 明子さん

受講生 トップスーパーフードマイスター
弥冨 明子さん

主婦から会社代表へ。スーパーフードとの出合いで華麗な転身

子どもたちも手を離れ、主婦友達3人で何かを始めようと
思った時に出合ったスーパーフードで起業した弥冨さん。

職業をお聞かせいただけますか?
株式会社Carnaの代表取締役で、スーパーフードの販売などをしてます。
スーパーフードマイスター講座を受講したきっかけは?
栄養を摂るってこんなに簡単なの?もっと知りたい!勉強したい!と思い受講しました。
受講前にスーパーフードについての知識はありましたか?
アサイースムージーなどを飲んでいましたが、スーパーフードという認識はなく、知識も全くありませんでした。
受講中に楽しかったことがあれば教えてください。
いろいろな人と出会い、友達になり情報交換できたことです。
受講中に大変だったことがあれば教えてください。
栄養学の知識が全くといっていいほどなかったので、理解するまでが大変でした。
講座で学んだことは仕事の役に立っていますか?
役に立っているとしたら、どのような面で役に立っていますか?
とても役に立っています。
いろいろな人との出会いや、スーパーフード協会のサポートもあり、主婦だった私が友人と一緒にブランド『Carna SuperFoods』を立ち上げ、現在卸を中心に展開しています。
又、福岡県糸島市に小さなお店ですが『Carna SuperFoods Cafe』をオープンし、スーパーフードマイスターからスーパーフードの説明を聞け、体験できるお店を開業しました。
トップスーパーフードマイスターの資格を生かし、
今後チャレンジしたいことはありますか?
主人が農園を営んでいることから、福岡県糸島産スーパーフードを生産し、Carna SuperFoodsのブランドで商品を展開したいと思っています。又、トップスーパーフードマイスターやエキスパートの資格を生かし、セミナーなどもどんどん行い、かつての私のような一般主婦にもスーパーフードがもっと普及するような活動も行いたいと思っています。
受講を検討の方にメッセージをお願いします。
人にとって『美と健康』って永遠のテーマですよね。
スーパーフードは、これから必要な“食材”として普及していくと思います。
ビジネスとしてもいろいろな可能性を秘めていますし、資格を持っているからこそできることもあります。
興味があればぜひ受講して、多くの場所で活躍してほしいです。

私の趣味

工作&物作り

ネイリストでもあるのでデコレーションはもちろんですが、
様々な物を作るのが好きです。
始めたきっかけは、子供が幼稚園の頃、
バレンタインにチョコをもらってきたのがうれしくて……。
そのお返しに100円均一で買ってきたミラーに
女子が喜びそうなキャラクターを描いてデコレーションして
返したらとっても喜ばれたからかな。
物に絵を描いてデコったり、女子っぽいことも
好きなんですが、時には男らしく(笑)
ドリルを使ってDIYをすることもあります。
カフェの内装では大工さんと一緒に床を貼ったり、
壁を塗装したり、家具を組み立てたり……。
大工さんやスタッフからは男らしいといわれてしまいました。
でも、デザインやできあがったものは女子力高めですよ!!

先日大雪が降った日には、子供と一緒に雪だるまを作ったのですが、
子供の喜ぶ顔見たさにディズニーキャラクターの『オラフ』を
本気モードで4時間ほどかけて作りました(笑)。
物を作り始めると、つい時間を忘れてしまいます。
基本的に妄想族なので(笑)誰かが喜びそうな物を急に
思いつきで作ります。プレゼントが多いので、自分の為に何かを
作ることはほとんどありません。誰かが喜ぶ姿を想像して本気で
作ることが、自分の喜びにもつながりますね。